バイナリーオプションで使えるスマホアプリの種類について

スマートフォンに入れているアプリの数は、すでに数え切れないほど多い…そんな人もたくさんいるのではないでしょうか?スマホには多種多様なアプリがインストールできますし、そのおかげでより多機能になりますから、気付いたらアプリでいっぱいだった…なんてこともあるでしょう。

また、近年は『投資に使えるスマホアプリ』も増えてきています。ネットを使って投資ができるようになった結果、いろんな会社がスマホへの対応を進めており、中には高機能なアプリをリリースしているところもあるでしょう。

バイナリーオプションにもスマホアプリがありますが、これにはどんな種類があるかご存知ですか?スマホから投資してみたい人は、続きをチェックしてください。

取引に必要な機能が揃った公式アプリ

バイナリーオプションのスマホアプリと言えば、やはり『公式がリリースしたアプリ』を思い浮かべる人が多いでしょう。バイナリーオプションは規制が進んでいることでアプリをストアから取り下げている業者もいますが、公式サイトにて配布している場合もあります。

公式アプリの場合、取引に必要な機能はほぼすべて揃っています。さすがにパソコンから操作する場合に比べると画面が小さく操作もしにくいかもしれませんが、空き時間で軽くチェックしたり、最低限の操作をしたりする分には悪くないでしょう。

テクニカル分析に使えるアプリ

バイナリーオプションではテクニカル分析が必須であり、そのためのツールは主にパソコン用が多いです。しかしスマホを持つ人が増えたことでそちらに対応したアプリも増加しており、手のひらサイズの端末で相場の流れを予測することもできるようになりました。

テクニカル分析ではいくつかの指標を使って相場の予測を進めますが、スマホアプリでも大体同じことができます。ただし同時に表示できる内容や拡張機能などの面ではパソコンに劣っているため、スマホのみで取引と分析をこなすのは厳しいかもしれません。

webアプリもアプリに分類できる?

近年になり、『webアプリ』という言葉も普及してきました。これは『本体へのインストールをせずブラウザから利用するアプリ』を指しており、バイナリーオプションの場合は口座のある業者のサイトからログインすることで使えます。

スマホからログインした場合はスマホ専用の表示になり、まるでアプリのような動作をします。先ほども書いたようにアプリストアでは配布できないというケースが多いため、webアプリの拡充に力を入れている業者はたくさんいるでしょう。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です