バイナリーオプションとは何なのかを初心者にも分かりやすく解説

インターネットを使って投資について調べていると、『バイナリーオプション』について見かけることがあるかもしれません。もっともスタンダードな投資と言えば株式投資ですが、こちらは利益が出るまでに時間がかかりますし、ルールも複雑で初心者には難しく見えるでしょう。

しかし、バイナリーオプションはルールがとてもシンプルですし、最短で1分もかからずに損益がはっきりします。そうした点がいろんなサイトで書かれているので始めてみたくなるかもしれませんが、抽象的な情報だけでは不安ですよね?

そこで今回は、『バイナリーオプションとは何なのか?』を初心者にも分かりやすく解説いたしますので、バイナリーオプションに興味を持っている方はぜひ読んでみてください。

バイナリーオプションは通貨ペアの価値が上がるか下がるかを予想する投資方法

バイナリーオプションとはどんな投資方法なのかを簡単にまとめると、『通貨ペアの価値が上がるか下がるかを予想する』となります。たとえば価値が上がると判断したらハイでエントリーし、指定した時間の経過後に予想通りであれば、掛け金へペイアウト率に応じた利益が付与されて戻ってくる…といった感じですね。

基本的には二択の予想でOKですし、さらには取引時間の自由度も高めです。最長で1日、最短でなんと30秒となっているため、1分かからずに10万円超えの利益を出すことも可能でしょう。もちろん、掛け金が増えるほどリスクが上がるのも覚えておいてください。

国内業者と海外業者で使い勝手が異なる

バイナリーオプションを取り扱う業者は国内だけでなく海外にも存在していますが、どちらを利用するかで使い勝手は異なります。結論を言えば『国内業者は規制が多くて使いにくいので海外業者のほうが人気』となっているでしょう。

日本では何年か前にバイナリーオプションへの規制が強化され、その結果として短時間の取引はできなくなりました。そのおかげでバイナリーオプションらしい自由度の高さは損なわれてしまい、本格的に投資するなら海外業者しかないというのが現状です。

バイナリーオプションに関連した詐欺が多いのに注意しよう

バイナリーオプションをする際に注意したいのは、『バイナリーオプションを悪用して人を騙そうとする詐欺師』の存在です。たとえば、以下のような詐欺手法は今でも見かけます。

  • 入金はできても出金ができない取扱業者
  • 必ず勝てると言いながら詐欺ツールを売りつける業者
  • SNSなどで勝つためのセミナーを開催している胡散臭いアカウント

どれも知識があればすぐに気付けるものの、初心者のうちはその魅力的な騙し文句にあっさりと引っかかるかもしれません。このため、これまでにあったバイナリーオプションの詐欺事例については一度目を通しておくのをおすすめします。

おすすめ海外バイナリーオプション

https://www.eru23ch2019.com/binary-capture/binary-koara17/

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です