バイナリーオプションで口座が凍結されてしまう理由とは?

「銀行口座が凍結されてしまった…」なんて声は耳にしたことがありませんか?「口座が凍結されるなんてあり得るの?」と驚く人もいるでしょうが、不正利用や名義人の死去により凍結されることはあります。とくに近年はテロの防止に力が入っており、過激な発言や活動をしている人が凍結されたという事例が増えているでしょう。

バイナリーオプションをする場合は銀行口座とは別に専用口座を作らないといけませんが、こちらも凍結されることがあるのはご存知でしたか?口座が凍結された場合は取引や入出金が制限されてしまうので、非常に困るでしょう。

バイナリーオプションで口座が凍結されてしまう理由には、どんなものがあるのでしょうか?うっかり凍結されてしまうような事態を避けるためにも、チェックしてみましょう。

自動売買ツールを使用した

バイナリーオプションを取り扱う業者には、『自動売買ツール』の利用を禁止していることが多いです。こうしたツールは文字通り自動でエントリーして高い勝率を維持するために使うのですが、これらは大抵の業者で違反行為と見なされます。

「でも自動で取引しているってバレることがあるの?」と思うでしょうが、怪しい動き…それこそ機械的な正確さで取引しているというのは意外とバレてしまいます。自動売買ツールを販売している業者は多いですが、購入しないように気をつけてください。

本人確認書類などを偽造した

バイナリーオプションを始めるには本人確認書類などの提出が必要であり、この際に偽りの情報を届け出るのはNGです。たとえばすでに一度違反行為で凍結された人が、他人になりすまして再登録する…なんてことも許されません。

本人確認書類の偽造は難しいものの、そうした違法行為を助長する集団がいるのも事実です。当然ながら偽造自体が犯罪ですし、それを利用して口座を開設したりすると、同時にたくさんの罪を犯すことになるでしょう。

不自然な稼ぎ方だと判断された

バイナリーオプションというのは、普通に投資して利益を出すとしたら60%ほどの勝率になる場合が多いです。ですが短期間で多大な利益を出すと先ほども触れた自動売買ツールの利用などを疑われてしまい、凍結される可能性があるでしょう。

「儲けたら凍結っていうのはあまりにも酷いのでは?」と思うでしょうが、すでに説明した通り60%ほどの勝率で地道に稼いでいる場合は凍結されることはほとんどありません。バイナリーオプションで資産を増やすなら、地道にゆっくりと利益を出していくといいでしょう。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です